介護と健康とこころのしあわせを求めるブログ

お世話さまです。

かしひろです。

さて僕は今日もブログを書いております。

ブログを書き始めて

三週間位たったような気が します。

毎日書かねばならないのでありますが、

何かと言い訳を言い

毎日は書いていなかったのです。

継続は力なりと言う言葉がありますが。

これは金言であると

僕は思います。

ブログを立ち上げ、

インターネットで色々なサイトや、

本を読んだり。

色々な人のブログを参考に

見よう見まねで、

ブログを書いています。

今のこの時代ブログで生計を立てている方も

たくさんいるようです。

たとえば高知県在住の

イケダハヤト氏が有名ですね。

最初のブログのお題は

まだ東京で消耗してるの

と言う題です。

今はイケハヤと言う題名になっているようですが。

彼のブログを読んで思うのは、

好き嫌いが分かれるなあと思いました。

好きな人は好き

嫌いな人は嫌い

そんなブログだなあと僕は感じました。

あとイケハヤ氏は漫画にしろ本にしろ、

沢山の書籍を読んでいると感じた。

そうでなければ

あれだけ沢山のブログを毎日欠かさず

書けない。

イケハヤ氏の才能もあるだろうが、

努力もあるだろう。

そしてイケハヤ氏の家族

とりわけ奥さんの理解と

支えがあればこそだと思う。

僕は仕事も家事もあるので、

これから毎日とはいかないかもしれないが、

ブログをこつこつ書き上げ

公開してゆくつもり。

自作の詩もかなり紡ぎあげたので、

校正できたら、

ブログの後に公開するつもりです。

僕の尊敬するおばあちゃん詩人の

柴田トヨさんも90歳を過ぎてから、

詩を紡ぎはじめ、

人生の最後に彼女は、大きな花を咲かせ、

詩を読んだ人たちに大きな感動と

はげましとしあわせを与えた。

僕は年を取って体力は落ちたが、

無理をせず。

自分のできることをこれから

こつこつやろうと思っています。

今日もこのブログを見てくれたあなた

ありがとうございます。

心から感謝します。

それでは。