介護と健康とこころのしあわせを求めるブログ

こんばんは。

ブログを休んでいました。

すみません。

今日からかしひろから、

かっしーにブログ名を変えます。

僕の周りの人もかっしーと呼んでるので、

これからはこの名前でいきます。

何日か前の日曜日

ブログ作成中に親父が散歩中に、

倒れ後頭部から血を出して倒れていると、

近所の方から連絡があり。

救急車で病院に行った。

救急車に乗ったのは生まれて初めてだ。

病院に着き、手当てを受け

ただの切り傷ですんでほっとした反面、

一週間位入院してほしかったと思う自分もいた。

仕事、家事、介護で疲れていたから。

親父が散歩していたのは、

体の機能を落とさないように。

寝たきりになり、

僕や妹や周りの人たちに

迷惑を掛けたくないと

思っているのかもしれない。

ありがたい

ありがたいことだが、

心をどう維持すればよいのだろう。

心も体もゆっくり休みたい。

休みたい。

僕のこころは揺らいでいる。

今日もおやじはいる。

あれからすっかりおとなしくなり

僕に気を使うようになった。

相も変わらず、

僕は疲れているが、

なんとかせっぺせっぺ生きている。

僕が今生きていられるのは、

妹家族や親戚や近所や周りの人たち。

僕の仲間や友人のおかげ。

それはわかる、

わかるのだが、

何もしたくない。

何もかも忘れ

ぼーっとしたい。

こんなぼくもいる。

今日のぼくは疲れた。

すみません。

今日は

弱音を吐いてしまいました。

ごめんなさい。

今日も僕のブログをご覧になったあなた

本当にありがとう。

心から感謝します。

それでは。