2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

介護と健康と心のしあわせを求めるブログ

お世話様です。 かっしーです。 8月も下旬に差し掛かり 昼間はまだ暑いですが、 朝晩は大分過ごしやすくなりました。 体も心も少しほっとして、 季節も秋に向かっていることを 実感する。 ちなみに僕の心の健康法は いくつありますが、 音楽を聴くこともそ…

介護と健康とこころのしあわせを求めるブログ

お世話さまです。 かっしーです。 恐怖の12連勤が先週土曜日にやっと終わり。 おとといの日曜日と昨日の月曜日が連休になった。 連休とはいっても 裏の畑のじゃがいも収穫を行い、 たまっていた家事をかたずけた後は、 ほとんどは横になって、 体を休めてい…

介護と健康とこころのしあわせをもとめて

お世話さまです。 かっしーです。 先週より休みなく働いております。 気晴らしもできず、行きつけのお店にもいけず、 母の所にもお見舞いに行かれず、 会社に休みを申請しても却下され、 暑いので、 いらいらも募り、 少々凹んでおります。 まあ愚痴はここま…

介護と健康と心のしあわせを求めるブログ

こんばんわはかっしーです。 台風12号が過ぎて一週間以上 まとまった雨が降り、 涼しかったのもつかの間、 今週一週間猛暑が続き、 体も心もバテ気味でございます。 それでも今週は、火曜日と水曜日に禁酒し、 お酒飲む量も減らしたので 以前よりは大分楽に…

介護と健康とこころのしあわせを求めるブログ

こんばんは。 ブログを休んでいました。 すみません。 今日からかしひろから、 かっしーにブログ名を変えます。 僕の周りの人もかっしーと呼んでるので、 これからはこの名前でいきます。 何日か前の日曜日 ブログ作成中に親父が散歩中に、 倒れ後頭部から血…