介護と健康とこころのしあわせを考えるブログ

はじめまして、

ブログを始めました。

ブログ上の名前はかしひろで、

年齢は54歳で、独身の会社員です。

両親はおりますが、

何年か前に脳梗塞を患い、

体に麻痺の残る父親と同居し、

11年前の11月下旬に、くも膜下出血で倒れ

老人介護施設で要介護5で、

11年と7ヶ月も寝たきりの母親がおります。

今のこの時期は暖かく過ごしやすいので、

親父は散歩をしたり、

裏の畑を手入れをしたり、

ごみを出したりして、

体を動かし、体の機能を落とさないように、

そして寝たきりになって、

僕や妹や周りに迷惑をかけまいと努力しております。

まじめだなあ。

そして頭が下がります。

口には出しませんが、

親父には心から感謝しております。

ちなみに話しは変わりますが、

今の時代少子高齢化が進み、

僕の周りも、男性も女性も結婚しない方が

多くなりました。

結婚したくてもできない。

めんどくさい。

一人でいるのがいいや。

まあ色々理由はありますが。

まあ僕もそうですけど。

まあそれはさておき、少子高齢化が進めば

色々と問題が出てくるようです。

税収が減る。労働力の減少。

その他色々あるのかなと思います。

話題は変わりますが、

何だかんだと色々あり、

生きてゆくのが大変なこの現代社会。

僕が10年の両親の介護で学び、

経験し血となり肉となり骨となり。

確固たる自分の信念、考えを、

僕のこの拙いブログを

通じ。これからあなたに伝えます。

少しキザですが、

あなたがしあわせになり、

あなたがいきがいを持ち

あなたが毎日笑顔でいられるなら。

それがしあわせ。

無理をせず。

詩を紡ぐように、

末永く長くこのブログを紡いでゆければ、

いいなと考えております。

それではまた。