介護と健康とこころのしあわせを考えるブログ

お世話さまです。

かしひろです。

今日も本当に暑かったですね。

今日はとある観光地で、

この炎天下

車と人の誘導の仕事でした。

今日の仕事現場は標高約2,000mでしたが。

気温が30度近くあったのではないかと、

思うくらい暑かった。

体にこたえる。

でも大都会のようにいやらしい暑さ

べたべたした暑さでなく、

高原のさわやかな暑さ

過ごしやすい暑さだった。

本当助かりました。

ちなみに僕の今日の仕事現場も、

ほとんど無名の場所だったが、

ここ最近、

テレビやインターネットの宣伝のおかげで

観光客が増え、

知名度が上がったのはいいが、

車で訪れるお客が多くなり、

狭い駐車場がすぐ満杯になる。

今の現代社会は車社会。

一家に一台

いやニ台や三台ある家も、

あるかもしれない。

まあ僕も仕事上車がなければ

仕事にならないので、

こんな事いうのは、どうかなと思う事も有りますが。

皆さん。

たまには、自分の足で歩いたり

自転車やバスや列車も使ってみては、

と思う時があります。

なぜなら今の世の中、

余りに便利になり過ぎ、

便利が当たり前になってしまったような気がします。

便利のなりすぎると

歪も出ます。

こんな事いうのもなんだけと

皆さん。

あえて不便を味わうのも

いいかもしれません。

そうして誰しも

人は一人で生きているのではない。

お互い支えあい生きていることを、

思い出して貰えれば幸いです。

今日も、

僕のこのブログをご覧になったあなた

本当にありがとう。

心から感謝します。

 

 

 

 

今日一日快適に仕事ができた。